2011/08/30

東北旅行6:さよならみちのく、夏央、また来るね。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

いよいよ北海道に戻ります。

その前に名前を覚えてくれたラッセランドで出会った園児たちとお別れの挨拶。
「かおちゃん、ばいば~い」




この子たちに代表されるように、東北の皆様はじつにフレンドリーに夏央に接してくれました。
たくさんの人に声をかけてもらいました。
来て良かった。
ほんと良かった。

東北旅行の2週間ほど前、至近距離での大型花火大連発に打ちのめされてしまった夏央。
この旅行自体の催行が危ぶまれるほど凹んでしまっていた夏央でしたが、われわれ意を決してこれを敢行。

道中、尻尾を丸めて怯えることはほとんどナシ。
心配していた乗り物酔いもまったくナシ。
すっかり元気に、この4日間を乗り切りました。
えらいぞ、夏央!




さよならみんな。
さよならみちのく。




向こう側に待機する大きい方「びるご」に乗って帰ります。




船内のドッグルーム、往路は4組でしたが、復路は他の利用者ゼロ!
お~っ独り占めだ!!




しばらくすると、寝ちゃった夏央。
変な格好。
おつかれさまでしたね。

船に乗っている時間は、約4時間。
函館に着いてもまだまだ札幌はずっと先。
さらに車で約4.5時間。
よしっ、今のうちに休んで、夏央を無事札幌に連れ帰ってやらねば。


この旅の走行距離はトータル約1700kmでした。
立ち寄り地は青森、岩手、山形、宮城、そしてちょっぴり秋田。
福島までは足を伸ばせなかったなぁ。

けど、また来るね。



********************************
わんこ対応フェリーがなかったら実現しなかったこの旅行。
ありがとうございました。
津軽海峡フェリーさま。
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事